<< 目白のカフェ・レフティ | main | マザー牧場〜その2〜 >>

スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

マザー牧場〜その1〜

2010.09.21 Tuesday | by Dr.TANAKA
 こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの田中宏和です。

休日に、千葉のマザー牧場へ行ってきました。



以前に行った時よりも、入口付近がリニューアルされてきれいになっていました。

さすがに真夏では、日陰もないしきついだろうとのことで避けていたのですが

昨日も、かなり暑かったですね。

ここの目玉は、何と言ってもマザーファームツアーですね。

バスで少し離れた別の敷地へ行き、トロッコのようなトラクタートレインで

15ヘクタールの広大なまきばを案内つきで1周してくれるのです。



ガイドをしてくれたのは、シェリーさんです。

陽気でフレンドリーな話し方でツアーを盛り上げてくれます。



羊が勝手な行動をしないようにまとめてくれるのは牧羊犬のジミー(だったかな?)です。

羊の習性をうまく利用しているんですね。

身体を寄せ合い、指示通りに移動していく姿には驚きましたね。

ジミーくん、お見事でした。



ダチョウのスミスくん(?)です。

シェリーさんが、エサをあげると素早く一口で飲みこんでしまいます。

これはダチョウには、歯がないからなのだそうです。

胃で食べ物を粉砕して消化するなんて・・・歯科医にはとても想像がつきません。(笑)

よっぽど頑丈な胃なのですね。


その2に続きます。。




スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
マザー牧場白書
マザー牧場!今日の格言マザー牧場|KARAOKE&amp;LADY&#39;S BAR AMMON 【アモン】のブログAMMONのKARAOKE&LADY'SBARAMMON【アモン】のブログの記事、☆マザー牧場☆です。... マザー牧場【ポメラニアンぷるるとの暮らし】:ポメラニアンぷるるとの ...
  • マザー牧場
  • 2010/10/04 4:58 PM
Profile
        
Links
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM