<< 夏期休診のおしらせ | main | 1歳6ヶ月検診 >>

スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

暴れん坊 〜ラーメン〜 IN北大塚

2014.08.25 Monday | by Dr.TANAKA
こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの田中宏和です。

久々の更新は・・・やはりラーメンでしょう!笑

この7月から豊島区歯科医師会の理事を拝命したので、土曜日は月一で診療の後

理事会に出席しなくてはならないのです。

で、診療が終ってから少し時間があるので新規のラーメン店を開拓しよう!と

思ったわけです。

しかしながらガイドブックに載っていても、ネット上の評判が良くても

私の口には合わない・・・というか私がおいしい!と思ったラーメンしかブログには載せたくないので

デジカメにはお蔵入り(?)になったラーメンの写真もいっぱいあるのです。。

そんな中で久々に「おっ!」と思ったお店があるのでご紹介します。

北大塚にある「暴れん坊」です。



通りから聞こえてくる職人さんが力強く麺を打つ迫力ある音に誘われて入店しました。

7月25日にオープンしたばかりの新しいお店のようです。

中に入ると、店員さんも職人さんも「どうじょ こちらへ」と言っていたので

みなさん中国の方のようですね。とっても元気があって好印象です。

チャーシューメンをオーダーしました。



非常にシンプルな佇まいです。

具もワカメ、メンマ、刻みネギ、そしてチャーシューと奇をてらったところはありません。

しかしチャーシューの柔らかくてジューシーなこと!

透明感のあるあっさりした醤油味のスープに

うどんのような太い麺がよく絡んでいて、もっちりしていて歯ごたえもありおいしいです。

私はこういうラーメンを求めていたんだなぁ・・・

若いころは、こってりラーメンでなければ!と思っていましたが

(今も時々、無性に食べたくなる時もありますが・笑)

今は、こういうあっさりした昔ながらの鶏がらスープでおいしいラーメンが嬉しいです。。

ここはきっとリピーターになりそうだな。。

・・・ところでここから歩いて数分のところに仲良しの仙ちゃん先生の仙田歯科医院があります。

仙ちゃん先生や藤井先生はもう食べたのかな?

そうでなければ早々に行かれることをお勧めします。笑

こうやってふらっと入ったお店でおいしいラーメンに出会えると嬉しくなりますね。

日常の小さな幸せってやつでしょうか?笑

チャーシューメンで1000円、普通のラーメンで700円という少し高めの値段設定ですが

その価値は十分にあるように思いました。

みなさまもぜひお試しください。

スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

Comment
私も、音楽ユニオンの役員になってしまったので、
月、数回は会議です。長い議題で寝てますが。。。。
  • 茂木
  • 2014/10/04 9:42 AM
ここは、シンプルで、中々美味しいですね。
  • 茂木
  • 2014/12/01 1:18 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Profile
        
Links
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM