<< 最後の晩餐? | main | 高校の同窓会 >>

スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

浅田真央ちゃん

2014.02.22 Saturday | by Dr.TANAKA
こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの田中宏和です。

いやぁ、素晴らしかったですね!



1日遅れの記事になりますが・・・


 
できるって思ってやって、これが自分がやろうと思ってた構成なので良かったです。昨日の演技はとても残念で、自分もすごく悔しくて、取り返しのつかないことをしてしまったなという思いはあります。今回のこのフリーは、しっかり自分が4年間やってきたことを、そしてたくさんの方に支えてもらったので、こういう五輪という大きな舞台で日本代表としてメダルという形でできなかったですが、私なりの恩返しができたと思います。ありがとうございました。(浅田真央:ソチ五輪より)

下の娘が、フィギア・スケートをやっており、もちろん(?)真央ちゃんの大ファンなので

(というよりはすでにスポーツ界での国民のアイドル・・というよりヒロインですよね)

私も人並みに気になっていたのですが・・・

どうしたらこんなに強い心を持てるのだろう?

通常ならば、前日にミスをした時点で気持ちが切れてしまうはず・・・

まるで日本という国の期待をすべて背負わされた形で、4年前には手が届かなかった金メダルを

いつの間にか国民の宿願のような形でずっと報道され続け

(オリンピックだから仕方がないのかもしれませんが・・・)

受けるプレッシャーも半端ではなかったはず。。

そんな中できっとすべての雑音をシャットアウトして(あるいは胸にしまい込んで)

最後にきっちりとやり遂げる。。

素晴らしいとしか言いようがありませんね。

メダルには手が届きませんが、それ以上の何かを我々に見せてくれました。

私もテレビの向こうに精一杯の拍手を送りました。

「感動をありがとう」という言葉がなんだか安易に使われ過ぎていて

あまり好きではないのですが、今回は本当に感動させていただきました。

すべてを出し切った真央ちゃんの笑顔、いつにも増してチャーミングですね!



スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

Comment
感動してもらい泣きでした。素晴らしい演技でしたね。お疲れ様でした!
  • 仙田
  • 2014/02/22 4:17 PM
仙ちゃん先生、ありがとう。
そしてお誕生日おめでとうございます!
オリンピックは様々なドラマがあり
色々な感動がありますが、今回の真央ちゃんは
格別でしたよね!
  • 田中宏和
  • 2014/02/24 4:11 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Profile
        
Links
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM