<< 永久歯の先天的欠如と過剰 | main | ハッピー・バースディ >>

スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

フレンチビストロ・サンジャック 〜江古田〜

2011.07.02 Saturday | by Dr.TANAKA
 こんにちは。

目白バイオインプラントセンター・田中歯科クリニックの田中宏和です。

毎週日曜日にサッカーで息子と私がお世話になっているコーチのやっているフレンチの

お店が西武池袋線・江古田にあります。店名は「フレンチビストロ・サンジャック」

マスターの工藤さんは以前、宮内庁の料理人も務めたことがあるそうです!

そこへ先日、家族でお邪魔してきました。



前々から、サッカーを一緒にやっている他のコーチから噂を聞いており

一度行ってみたいと思っていたので、お店のマスターである工藤コーチにお願いしたら

こんなかわいい(!?)メニューを書いたリーフレットを持ってきてくださいました。

何処かに外注したのだろうとてっきり思っていたのですが

なんと工藤コーチの手書きだそうで(!)、あのいかつい(ごめんなさい・汗)風貌からは

想像がつかなかったです。(あとで写真をみてくださいね・笑)

そこに「お一人様ウエルカム、お子様ウエルカム、で、お子様一人はちょっと考えものです・・・」

なんて書いてあります。笑

なんかサッカーの練習の時にはあんなに厳しい工藤さんのお茶目な一面を見た気がします。笑

昼も夜も基本的にはコース料理がメインで毎月変わるおまかせコース。

一品料理も少しあるようです。

素材には徹底的にこだわっているそうで、なるほど付け合わせの野菜も甘味があっておいしいし

お肉やお魚もご自分でしっかり吟味して仕入れているそうです。

お店のモットーが「固い信用・柔らかい肉」だそうで、いかにも工藤さんの人柄が窺えます。

では、料理の一部をご紹介しますね。



田舎風パテです。

ふれあいの里・野菜も添えてあります。

野菜もみずみずしさがあってソースにも良く合います。



イサキのアメリカンソースかけです。

表面がパリパリで口当たりがいいですね。

横にサフランリゾットも載っています。ソースと合わせると互いの香りが引き立つ感じでおいしい!

ワインを飲みながらこれらを頂いて本当に満足です。

そしてメインの子羊のロースト・・・はあまりにおいしく工藤さんとの会話も楽しかったので

写真を忘れてしまいました。。。残念!





デザートとコーヒーをいただき、本当に満足です!

最後にお店の外で記念写真です。

工藤コーチと奥様のもてなしの心を感じるあったかいレストランでした。

気さくな雰囲気とおいしい料理でとっても居心地が良くてすっかり長居をしてしまいました。

また行きたいです!

スポンサーサイト

2016.01.15 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Profile
        
Links
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM